書きたい事がいっぱいあるので一気に!

え‥‥。もう日本シリーズ終わっちゃったの?信じられん。
「忘れ物が博多と幕張の2ケ所に増えただけ」とは友人の言葉。ま、しゃーない。
気を取り直し、いろいろ書きたい事をまとめて更新しちゃいます。

flickr残り3%テント出現!
しばらく梅田北ヤードについて更新できていなかったんですけど、敷地内でいろんな工事が進んでいます。道路を作ったり穴を掘ったり‥‥。今日は謎のテントが出現。なんとなくサーカス小屋のような屋根(笑) 何なんだ???

阪神が全面改装!
さらに阪神らしく?「デパ地下」の食料品売場を地上階にも広げるそうです。以前にコメント欄で高層化される噂を教えていただいた事がありますが、営業休止を避ける為に建て替えの計画は完全になくなったようですね。

flickr残り3%CABOへ!
昨日のランチはダイビルのCABOへ。思っていたよりカジュアルなお店でした。僕が食事をしている時間、ちょうどうつほ日記のうつほさんも店内にいたようだ。おおニアミス!ちゅうか遭ってんじゃん。お互い面識がないだけ(笑)

flickr残り3%なんじゃこりゃ?
ダイビルの前を流れる堂島側にもプカプカ浮いているこれ。ウォーターレタスっちゅうらしい。レタスといっても名ばかりで食べられません。元は観賞用だったものが野生化して大阪の河川に大繁殖中。問題になっているそうです。

flickr残り3%うまい!
めっちゃ旨かった。西天満のil Cipresso(イル・チプレッソ)というイタリアンのお店です。コースはなく全てアラカルトのメニュー構成。で、食べたもん全てが美味で大感動!はやってるのも納得。写真は「白ポレンタのラルド添え」

flickr残り3%残り3%!
写真をアップすれば自動でスライドショーにしてくれるflickr。手元の写真を毎日アップするうちに、月にアップできる制限(20MB)のうち97%ほどを既に使ってしまった。これはやばいっ。とりあえず別のアカウント作戦にするか?

予告!
先日西梅田の献血ルームから撮ったこの写真。実はこれを使ってある事を企んでいます。近々にアップしますので乞うご期待♪

flickr残り3%ブログランキングに参加して1週間。おかげさまで順調にランクアップして現在なんと第3位♪ ここまで来たんだから‥‥とは思うんだけど上位との差はまだまだ。右上にリンクボタンを置いています。毎日とはいいません、気がむいた時で結構です。ポチッ!っとワンクリックをお願いしま〜す。
いろいろメモ/雑記 | 2005.10.26 Wed | 23:47 | コメント (10) | トラックバック (0)





新梅田にクリスマスがやってくる

昨日の問題の正解はこれ。スカイビル下のクリスマスツリーでした。
今年もスカイビル下の広場にてクリスマスのイベントが始まります♪(→MAP
『ドイツ・クリスマスマーケット』 梅田スカイビル 公式HP

スカイビル クリスマス 1
昨日の夕方は下部分だけしか組まれていなかったのですが‥‥

スカイビル クリスマス 2
今日一日で、だいぶツリーらしい形になってきました。
なーんと、クレーン2基を使っての設営。結構大がかりなんですね。

毎日この広場へ通ってツリー製作の定点観測を‥‥さすがにそれは無理だな(笑)
スカイビルの公式HP内にはライブカメラってページがあって、ツリーの工事の様子が見れるはずなんだけど‥‥、なぜかウチのMacじゃ見れないっす(悲)


メリーゴーランドもやってくるX'masイベント「ドイツ・クリスマスマーケット」は11/18(金)から12/25(日)まで開催されます。
毎年この時期になると、えーもう今年も終わっちゃうの?と焦ってしまう人は僕だけではないはず(笑)

ちなみに当ブログの昨年の記事はこちらこちらこちらです。‥‥かなりこのイベントが好きなのかもしれない(笑) うー、早くソーセージ食いてえ♪
■梅田界隈 > ・新梅田 | 2005.10.26 Wed | 00:25 | コメント (9) | トラックバック (1)