これ、なーんだ?

スカイビルのクリスマスツリー
今日の夕方に撮影しました。正解は明日発表します♪
■梅田界隈 > ・新梅田 | 2005.10.24 Mon | 23:10 | コメント (9) | トラックバック (0)





天気が良けりゃ献血へ?

ようやく行ってきました、西梅田献血ルーム
ヒルトンプラザウェスト オフィスタワーの10Fにあります。(→MAP

渋谷のシブシブ など最近は若者向けの献血ルームが増えているそうです。この西梅田の施設もひょっとして若者でいっぱい?と思ったのですが、そこはヒルトンプラザ。上品な雰囲気の献血ルームでした。

西梅田献血センター1 西梅田献血センター2
話には聞いていたのですが、サービスがとんでもなく良い。
受付にはお菓子が置いてあるし、献血用の各ベッドには液晶テレビがついている。ドリンクはもちろん飲み放題だし、待合スペースには自由に使えるパソコンが2台あってネットが使いたい放題だったりする‥‥。至れり尽くせりだ(笑)


しかし僕のお目当てはコレ。大阪駅周辺が見渡せるのです!

西梅田献血センターよりa
蛍光灯が写り込んでいるのはご愛嬌(苦笑)
こう見ると中央のアクティ大阪はかなりのボリュームですねえ。そのむこうには阪急百貨店も見えます。またもや“見納め”だ♪

西梅田献血センターよりb
そして左手に広がるのが梅田北ヤード。すっかり更地になっている「先行開発区域」が確認できます。2011年に街開き予定なので、ここからの景色もかなり変わるのでしょう。あ、その手前のJR大阪駅も同じく2011年には新北ビルやホームへのドーム屋根が竣工予定。うーん、目まぐるしいなあっ。
これから定期的にここへ来て定点観測をしてみよっかな、と思いました‥‥ついでに献血を。<おいおいっ(笑)


とにかくサービス充実&眺望良しの献血ルームには大満足。
皆さんもどうぞ♪ ‥‥できれば天気の良い日に(笑)
■梅田界隈 > 西梅田献血ルームからの眺め | 2005.10.24 Mon | 08:48 | コメント (6) | トラックバック (0)