茶屋町 新店オープンラッシュ

なんか茶屋町がとても賑やかになってきてますです。

『「アーバンテラス茶屋町」を大阪茶屋町に来春オープン』 プレスリリース(PDF)
地上4階建て(プレスリリースでは完成予想図も見れます)。けっこー大きなテナントビルですね。来年の3月にオープン予定。
アーバンテラス茶屋町
現在建設中〜。
ここの建設現場は何が建つのかと気になってたんですよねー。ちゃやまちアプローズの南側、阪急沿いです。(→MAP
開発元のアーバンコーポレイションという会社は、茶屋町クリスタル(梅田LOFTの向かい、スポーツ館ミツハシが入っているビル)を手がけたり、半年前に大阪東急ホテルを買い取った会社でもあります。#ちなみに大阪東急ホテルは来年3月に閉鎖、新しい施設に建て替えるそうです。


そしてその100mほど南へ。今月20日にオープンするのがNU chayamachi(ヌー茶屋町)です。いよいよですね。
ヌー茶屋町
この場所近くには昔から手相占いをしているオジサンがいます。一見ホームレス風のオジサンなのですが(失礼っw)よく当たるのかな? いつも誰かが手相を見てもらってます(写真中央の何人かが座っているグループがそれ)。NUのオープン後はどこで営業するんだろ?
あ、すぐ横には新しくイカ焼き屋さんがオープンしてます♪(行列ができてた)


さらに南へ数十メートル。
カメラのナニワの跡地(→MAP)にZARAというテナントがオープンしています。ZARA茶屋町
大阪への出店は初、巷では有名なショップらしいです。
お店1軒で周辺の雰囲気が変わるもんですね。カメラのナニワ当時とはずいぶん違う(笑)


まだまだ開発途中の区域の多い茶屋町、どんどん賑やかになっていきそう。
■梅田界隈 > ・茶屋町 | 2005.10.10 Mon | 08:15 | コメント (11) | トラックバック (7)





なになになに? 事故? 事件?

阪急百貨店外観
昨日夕方の梅田の歩道橋です。
‥‥いつもとちょっと雰囲気が違う。歩道橋の下の車道で何か起きている模様。立ち止まって下の道路を見下ろしている人が多数います。
何だ?事故?事件?というわけで自分も見てみたのですが‥‥

阪急百貨店前交差点
わっ。なんか凄い大渋滞。警察官も多数出動しています。
大事故発生か?と焦ったのですが‥‥
昨日は御堂筋パレードの日。御堂筋を車両通行止めにしていたのでそのための渋滞でした。なーんだ(笑)

御堂筋パレード後かたづけ
通行止めの解除をするため、信号機に貼っていた紙をはがしているところ。
しかし交差点が大パニックです(笑)

事故でも事件でもないやん、なんやアホクサ。と現場を後にしたのですが‥‥。

なんと! 阪急百貨店で事件が起きていたらしい。
『白昼の死角?3600万円相当のティアラ盗難 大阪の百貨店』 asahi.com
「英国フェア2005」の開催中、買い物客の多い日曜日白昼の犯行だったそうです。かなりビックリ!
阪急百貨店建て替え > ・うめだ阪急〜2007 | 2005.10.10 Mon | 03:10 | コメント (0) | トラックバック (0)