実はとても怖ろしい表情の人達

あの人達は今!? 6月7月の続きです。

靫公園の住民1
養生のビニールも取られ、本来の彫刻の姿に戻っています。

で、今回は新たに2つの発見をしました。
ひとつは“それぞれの彫刻の足元に作品名の銘板が埋め込まれている”という事。そしてもうひとつは“みんな実はとても怖ろしい表情をしている”という事です。

まずはこれ。
靫公園の住民2
作品名は“FAST RIDE 〜初めての自転車〜”
一見 ホノボノとした親子の彫刻なのですが、視点を変えてみると‥‥

靫公園の住民3
わー! めっちゃ怖いやんけ〜!!
親父の目がイッちゃってます(笑)


靫公園の住民4
次の作品は“CHANGING TIMES 〜変わってきた時代〜”
タイトルの意味がちょっと解らないのですが
母「あらアナタ、毛布を踏んじゃってるわよ」
父「本当だ、すまんすまん」
こういうシチュエーションだと思います。
そしてこの角度を変えると‥‥

靫公園の住民5
父「実はな、お前は‥‥」
母「ウチの子じゃないんだよっ!」
子「え‥‥」

絶句する子供の表情がたまりません。


靫公園の住民6
そして最後はこれ。作品名“Big Sister 〜姉〜”
妹の靴ヒモを結んであげる姉。
のはずだけど‥‥

靫公園の住民7
妹「◎▲☆□▼!!」
姉「 ‥‥‥‥‥。」

瞳孔が開かんばかりの妹のまなざし。
怖い!怖すぎっ!!


この恐怖を体験したい方は靭公園へどうぞ(彫刻はこの辺り
■船場界隈 > ・本町 | 2005.10.04 Tue | 08:15 | コメント (6) | トラックバック (1)