<< 世界陸上+梅田駅 | main | 長居陸上競技場で見たもんいろいろ >>

京都駅ビルと梅田スカイビルに共通したモノ

京都駅ビル1
先週に引き続き、京都駅ビルへ。今週は夜バージョンのドーム屋根です^^


京都駅ビル5
ところで京都タワーが見える場所にこんな3色のオブジェがあるのを御存知ですか?
この建物がオープンして今年で10年。この場所も何回か通っていたのですが初めて気づいたんですよ。

京都駅ビル3
京都駅ビルのこれと‥‥

京都駅ビル4
梅田スカイビル下にあるこれ。すごく似てません?

前回記事にもちょっと書いたんですが、京都駅ビルもスカイビルも原広司という人の設計。(今更なのですが)ちょっとした隠し味に気付いた気分です。



[追記1]
070825_359.jpg
伊勢丹ギャラリーの「みんなのドラえもん展」へ行ってきました。
会場限定のノートやら下敷きやらドラえもん焼きやら‥‥ええ年こいたオッサンがいろいろグッズを買い込んじゃいましたよ^^;
小学生の頃は“ドラえもん博士”と呼ばれるほど大ファンだったもんで当時のドラ魂が復活!お気に入りだった巻のてんとう虫コミックを買い戻し♪

[追記2]
第一旭
久しぶりに駅近くの第一旭へ。京都の学校へ通っていたので懐かしい味でございます。

[追記3]
新福菜館
ついでにお隣の新福菜館もハシゴ。食い過ぎやっちゅうねん。

[追記4]
あ。オープンしたビックカメラとヨドバシ予定地をのぞくの忘れてたっ。
関西うろうろ | 2007.08.26 Sun | 09:49 | コメント () | トラックバック (2)




Trackbacks

京都拉麺小路「すみれ」のラーメンと空中径路 | 極もん底値ブログ | 2007/10/19 10:18 PM
先日(9月末)、寺町とビックカメラへ行った後は、「京都拉麺小路」で食事しました。 「京都拉麺小路」はJR京都駅ビル10階にあるラーメンのフードテーマパーク。全国の名店7店が出店しています。その中で、今回は札幌の「すみれ」でいただくことにしました。すみれは..
[大阪] 夜の梅田スカイビル | パインのアメいかがですかー | 2015/04/23 03:55 AM
最近、じわじわと人気が出てきている梅田スカイビルです。▽梅田スカイビル It's Cool! 外国人