<< これ、なーんだ? | main | 書きたい事がいっぱいあるので一気に! >>

新梅田にクリスマスがやってくる

昨日の問題の正解はこれ。スカイビル下のクリスマスツリーでした。
今年もスカイビル下の広場にてクリスマスのイベントが始まります♪(→MAP
『ドイツ・クリスマスマーケット』 梅田スカイビル 公式HP

スカイビル クリスマス 1
昨日の夕方は下部分だけしか組まれていなかったのですが‥‥

スカイビル クリスマス 2
今日一日で、だいぶツリーらしい形になってきました。
なーんと、クレーン2基を使っての設営。結構大がかりなんですね。

毎日この広場へ通ってツリー製作の定点観測を‥‥さすがにそれは無理だな(笑)
スカイビルの公式HP内にはライブカメラってページがあって、ツリーの工事の様子が見れるはずなんだけど‥‥、なぜかウチのMacじゃ見れないっす(悲)


メリーゴーランドもやってくるX'masイベント「ドイツ・クリスマスマーケット」は11/18(金)から12/25(日)まで開催されます。
毎年この時期になると、えーもう今年も終わっちゃうの?と焦ってしまう人は僕だけではないはず(笑)

ちなみに当ブログの昨年の記事はこちらこちらこちらです。‥‥かなりこのイベントが好きなのかもしれない(笑) うー、早くソーセージ食いてえ♪
■梅田界隈 > ・新梅田 | 2005.10.26 Wed | 00:25 | コメント (9) | トラックバック (1)




Comments

ライブカメラ見られますけど、今の時間は真っ暗で。。。

実はスカイビルにのぼったことがないのだw
ドイツ祭りですか!ぜひ行きたい。
☆大阪百科☆ニュース | 2005/10/26 12:57 AM
とても「木に成る写真」ですね・・・
あ、じゃなかった「気になる」ですね(爆)
みをでん | 2005/10/26 12:31 PM
ライブカメラ見ました〜。昨日の夜中見たら真っ暗やったけど(当たり前だ〜♪)今見たら、クリスマスツリーを作っている様子が見れておもしろかったです(^^)

ドイツクリスマスマーケットは私も毎年行っています。ドイツのクリスマスオーナメントってかわいいですね★母がドイツ語教師をしているもので、ここでバイトしている母の教え子にばったり会うことが多いです♪
のりみ | 2005/10/26 03:13 PM
どーもどもです。

>☆大阪百科☆ニュースさん
なんと、スカイビルに登った事がないのですか。
僕が御堂筋パレードを見た事がないのと似ていますね(苦笑) 今年こそはと思いつつ‥‥、家で鈴鹿GPを観てましたっ。

>みをでんさん
桃栗三年、ツリーは数日(笑)
じょじょに木に成っています♪

>のりみさん
教え子さんって物販のブースでバイトをされているのかな?? もちろんメリーゴーラウンドも○だけど、ずらりと並んだお店も雰囲気作りに一役買ってますねー。

恒例の行事だし楽しみにしている人は多そう。僕も楽しみです♪
ゴリモン | 2005/10/27 12:19 AM
地元だったら逆に見たことないってこと多いですよ。

私も二月堂のお水取りを観たことが無いですからw
奈良人 | 2005/10/27 10:31 PM
あ、私も御堂筋パレードみたことがありません。。。
いや、今年は終了ギリギリのときに難波でちょっと見たかな。
四つ橋筋で北へ引き返していくパレードカーも見たかなw
☆大阪百科☆ニュース | 2005/10/28 12:51 AM
どもです。
そういえば地元ではかえって未経験な事って意外に多いのかもしれません。僕の場合、かに道楽を食べた事がないし、吉本新喜劇も生で観た事がない。‥‥ちょっと極端な例かな(笑)
ゴリモン | 2005/10/28 08:49 AM
はじめまして!
大阪に住んでますあまなつと申します。
以前から貴ブログを閲覧させていただいてました。
よく梅田に行くのですが日々変わっていく様をリアルにレポートされており、更新を楽しみにしております。
今回新梅田シティのトラックバックさせていただきました。
また遊びに来させていただきます。
今後ともよろしくお願いいたします。m(__)m
あまなつ | 2005/10/31 06:20 PM
あまなつさん、はじめまして。
コメント&トラバをありがとうございます!

半月後の新梅田シティのクリスマスイベントの開始が楽しみ♪
このイベントは風物詩っていうか、年の瀬を感じますよねー。
これからもヨロシクです!
ゴリモン | 2005/11/02 08:28 AM

Comment Form

Trackbacks

クリスマスツリー | あまなつのブログ | 2005/10/31 03:29 PM
もう10月も終わりですね〜カレンダーも残りわずかになりましたね。