<< なになになに? 事故? 事件? | main | 大丸 心斎橋店も建て替えですと? >>

茶屋町 新店オープンラッシュ

なんか茶屋町がとても賑やかになってきてますです。

『「アーバンテラス茶屋町」を大阪茶屋町に来春オープン』 プレスリリース(PDF)
地上4階建て(プレスリリースでは完成予想図も見れます)。けっこー大きなテナントビルですね。来年の3月にオープン予定。
アーバンテラス茶屋町
現在建設中〜。
ここの建設現場は何が建つのかと気になってたんですよねー。ちゃやまちアプローズの南側、阪急沿いです。(→MAP
開発元のアーバンコーポレイションという会社は、茶屋町クリスタル(梅田LOFTの向かい、スポーツ館ミツハシが入っているビル)を手がけたり、半年前に大阪東急ホテルを買い取った会社でもあります。#ちなみに大阪東急ホテルは来年3月に閉鎖、新しい施設に建て替えるそうです。


そしてその100mほど南へ。今月20日にオープンするのがNU chayamachi(ヌー茶屋町)です。いよいよですね。
ヌー茶屋町
この場所近くには昔から手相占いをしているオジサンがいます。一見ホームレス風のオジサンなのですが(失礼っw)よく当たるのかな? いつも誰かが手相を見てもらってます(写真中央の何人かが座っているグループがそれ)。NUのオープン後はどこで営業するんだろ?
あ、すぐ横には新しくイカ焼き屋さんがオープンしてます♪(行列ができてた)


さらに南へ数十メートル。
カメラのナニワの跡地(→MAP)にZARAというテナントがオープンしています。ZARA茶屋町
大阪への出店は初、巷では有名なショップらしいです。
お店1軒で周辺の雰囲気が変わるもんですね。カメラのナニワ当時とはずいぶん違う(笑)


まだまだ開発途中の区域の多い茶屋町、どんどん賑やかになっていきそう。
■梅田界隈 > ・茶屋町 | 2005.10.10 Mon | 08:15 | コメント (11) | トラックバック (7)




Comments

電車からヌーを見たら「糖朝」の屋号が見えたので噂のマンゴープリンを楽しみにしています(^^ゞ。
nissin71 | 2005/10/10 09:12 AM
「アーバンテラス茶屋町」高層ではないですが面白いデザインのビルですね。茶屋町もお店、商業ビルが通りに沿って増えているんですね。
大阪を訪れたのがだいぶ前でしたが、阪急三番街のような地下街の開発よりも地上の通りを歩いて買い物したり、食事したり出来る都市開発が大阪には必要な気がします。
それと、阪急梅田駅の前に「ヤンマー本社」があったことを記憶しているんですが、すごくいいロケーションでありながら会社があり、そこの1階の低層をショッップ、お洒落なカフェなどがあったらいいなと思ったり。
期待の梅田北ヤード、御堂筋に人が散歩、買い物ができるストリート型のお洒落な都市開発を期待しています。
ちゃやまち | 2005/10/10 12:07 PM
ZARAは1997年コムサが代理店となって98年に渋谷に出店していました。かつては8店舗ほどあったのですが一旦撤退し六本木ヒルズを皮切りに再出店をしています。又8店舗ぐらいになってた?スペインのベネトンといわれるぐらい大量に店舗を構えています。600店ぐらい。名古屋にもありましたね。1号店の渋谷は健在だったかな?確か関西にも一瞬だけあったような。幅広いラインがありながら出店時にはベーシックなラインだったので関西人に受け入れられなかったような気が...。再出発してからは本国並みのトレンドを少しばかり加えてはいるけれど東京では相変わらずベーシックな印象。関西では本国並にトレンドを加えてほしいものです。東京人って本当に普通の服しかきないなぁ。
ぽり | 2005/10/10 11:37 PM
どもです。

>nissin71さん
「糖朝」って噂は聞いた事があります。
楽しみだ♪

>ちゃやまちさん
はじめまして。
アーバンテラス茶屋町のデザインは面白いですね。パースを見て、透過状態の絵なのかと思っちゃいました(笑)
茶屋町界隈はいろんなお店が増えてます。点で存在していたのが線になって賑やかな通りになっていってます。個性的な建物が増えるのは楽しいですね。

>ぽりさん
詳しいフォローをありがとうございます♪
ZARAって世界に600店もあるのですか。
確か関西にも、との事ですが、京都に1店舗あるそうです。



NU chayamachi、ヌーちゃやまち、NU茶屋町、ヌー茶屋町‥‥
正しい屋号は前の2つなんだろけど いろいろ表記できちゃうんで、ネットで検索しづらい名前だなあ。公式のサイトを見失ったままです(笑)
ゴリモン | 2005/10/12 12:07 AM
こんばんは。はじめまして。
時々のぞかせていただいてます。
福島に住んでいて、自転車でうろうろしているので、
ゴリモンさんの梅田観測は参考になります(^^)
この間、あの大淀?のマンションの、夜にしか見られない模型を
やっと見に行って感動しました。

ところでZARA、昔、心斎橋にありましたよ!
ビブレに一瞬だけ入ってました。
梅田にできたの知らなかった。行こうっと。
みち | 2005/10/15 12:33 AM
みちさん、はじめまして。コメントをありがとうございます。

福島界隈は僕もよく自転車で徘徊しとります。どこかでお会いしているかもしれませんね。
シティータワー西梅田のあの模型、今でも夜しか公開してない模様です。けっこう存在は知られていないかも(笑)
ZARAは大阪初出店ではないわけですね。シマッタ!
心斎橋ビブレ‥‥、懐かしい(笑)

でわでわ。また遊びにきて下さい♪
ゴリモン | 2005/10/15 09:09 AM
ゴリモンさん
初めまして。
NU茶屋町の立ち上げをやりました
しばみほです。
時々ブログもチェックさせていただいていたのですが、今日、私のブログ(茶屋町開発のこぼれ話を書いています)でも
紹介させていただきました。
茶屋町全体が少しずつ変わっていくのは
仲間としても
とても楽しみですっ!

これからもいろいろと
紹介してくださいね。
しばみほ | 2006/01/06 09:59 AM
しばみほさん、はじめまして。
トラバもありがとうございます。バーチャル駅長さんなんですね。「ブログdeバーチャル駅長」はたまにしか見れてないんですけど(苦笑)これを機会にちょこちょこお邪魔させて下さい。

茶屋町は大変身中ですね。昨年末はさらに東急ホテルの建て替えのプランも発表になったし。氏神さんに初詣がてら様子を見に行こうかなー。

これからもよろしくお願いします。
ゴリモン | 2006/01/07 12:34 PM
茶屋町の発展はすごく楽しみです。
もっと梅田が摩天楼になればいいなと思ってます。
ただ名古屋みたいに飛び抜けて高いビルを一本だけ建てても少々見栄えがわるいから整合性のとれた環境はほしいものです。ただ梅田は航空法でいう伊丹空港の着陸の○○表面に引っかかるらしいから難しいかもですが。。。
やっぱり東京に対抗できるのは大阪しかないわけですから
がんばってほしいものです。(ごくごく私的に関西という呼称特に東京対関西言い方が嫌いで・・・)
けん | 2006/01/25 10:43 AM
ゴリモンさん、だいぶ形できてきましたよー
カノ | 2006/02/25 06:30 PM
カノさん、情報どもです。
今日にでもブログで紹介されていた「アーバンテラス茶屋町」&「LOFTのモニター」を見てきますねー。
ゴリモン | 2006/02/26 09:13 AM

Comment Form

Trackbacks

NU茶屋町 | UNITY REC-site | 2005/10/10 09:09 AM
神戸ビバリー☆キレイ系カジュアル&デニム☆ドレスフリルブラウス 4色 「NU chayamachi」が10月20日にオープン 今日、阪急電車の広告にて 茶屋町...
NU chayamachi 本日オープンです☆ | ☆不動産業界を知り尽くす若手OLのお部屋☆ | 2005/10/20 03:03 PM
楽しく読ませて頂きました^^ また、遊びに来ますね〜☆
ヌー茶屋町open † | Black Freestyle † | 2005/10/20 10:54 PM
今日とうとうOPEN!したで (^|0|^) 『Nu chayamachi』(ヌー茶屋町)!!行ってきたでε=ε=┏( 〃^_^)┛
『高麗飯店』(NU) | 関西フードジャーナル | 2005/10/21 12:17 AM
『高麗飯店』(茶屋町NU)http://www.koraiht.com/開店時「服部幸広」 氏から花束あのカリビアンコムが新たな機能搭載!800本以上のムービーから今夜のおかずがきっと見つかります!
梅田のZARAに行ってきました。 | Less is More. | 2005/10/22 12:09 AM
茶屋町NUに隣接するように最近オープンしたZARA。世界45カ国500以上の店舗を展開する一大ブランドだそうで関西には京都にショップがあったらしいけど店に行くのは実は今回初めて。 噂によると値段の割りに品物に重厚感があって使いやすいアイテ..
仕事で出会った素敵な人(その4) | しばみほの「『NU』ぶら日記」 | 2006/01/06 09:57 AM
今日からバーゲンです。オープンももちろんそうですがバーゲンもすごい人出ですから事故など決して起こらないように警備は結構大変です。そして工事中もこれだけ街なかでの工事ですからかなり大掛かりな警備がされていました。しばみほは工事中もしょっちゅうテナント候補さんを現場にご案内するために工事現場をちょろち...
アーバンテラス茶屋町 | カノのオボロ報告 | 2006/02/25 06:28 PM
只今工事中。ちょっと全貌が見えてきました。3月31日オープンらしいです。詳細はゴリモンさんのページへhttp://gorimon.com/blog/log/eid378.html