大阪の百貨店いろいろ

最近いろいろな方からコメントをいただけるのがとても嬉しいです。


昨日の記事にいただいたコメントでは新しい情報までいただけてありがたい事です。





で、そのニュースがこれ。


『大丸梅田店が南側にビル増築を計画、広さ1.5倍に 』asahi.com





数年後の大阪の百貨店業界はすごい事になりそうですね。「百貨店抗争 大阪の陣」なんて事になりそう。ガクガクブルブル(笑)








検索していると、報道内容がサイトにより微妙に違っていました。当たり前の事だけど記者により視点が異なるんですね。


日経ネットでは売り場面積のグラフを作っているし、建設業界ニュースも専門的。


その他にも、ここでは「主に女性向けの衣料品、雑貨の品ぞろえを拡充する見通し」と品揃えに関する事にも言及しているし、ここでは「百貨店間の競争は激しくなるが、大阪駅前の魅力向上につながり、相乗効果が期待できる」と社長さんのコメントがあったり‥‥。あるサイトではビル増築はまだ未定とありました。<おいおいそりゃ勘違いだよ(笑)











大丸を検索していたのに、なぜかこんな阪神な記事を発見。


『阪神タクシー 「タイガース・キャブ」配車へ 』





Yomiuri On-Line





えらい事になっています(笑)


ドコモのP505iタイガース優勝バージョンを思い出してしまった。
大阪いろいろ | 2005.01.21 Fri | 08:47 | コメント (4) | トラックバック (1)