平成を振り返ってみる[随時更新]

ゴリモン的に平成の出来事を振り返ってみます。
大阪いろいろ | 2019.04.27 Sat | 06:00 | コメント (6) | トラックバック (0)





アヒルちゃんが帰ってくる

ラバーダック2009 八軒家浜

「ラバー・ダック」2011年10月の展示予定 千島土地株式会社
アヒルちゃんがかり お世話係さんのtwitter

今年もラバーダック! 10月10日に住之江の名村造船所跡地、10月22〜30日は中之島公園バラ園付近に登場です。
中之島の方は「水都大阪フェス2011」チャレンジウィークの期間ですね。そして最終日の30日は大阪マラソン開催日であります。ランナーが走るすぐ横にアヒルちゃんがプカプカ‥‥‥これは楽しみ^^
大阪いろいろ | 2011.09.16 Fri | 00:55 | コメント (1) | トラックバック (0)





空から大阪ウォッチング2010[スライドショー]

先日ヘリコプターに乗ってきましたよん。
空から梅田ウォッチング(JR大阪駅・阪急百貨店・阪神百貨店)

4年前昨年 に続いて3度目のフライトです。これまでは梅田上空が中心でしたが、今回はちょっと難波や天王寺方面にも行ってきましたよ。空撮写真をスライドショー形式にしたのでご覧下さい。
でわでわ。空から大阪をみてみよう!
■空から街並みウォッチング | 2010.02.01 Mon | 08:51 | コメント (9) | トラックバック (1)





ニュースとか

こんなイベントが!
『梅田にクラシックカー70台が集結−「ラ フェスタ プリマヴェラ」初開催で』 cache 梅田経済新聞

日曜の午前中にこんなイベントがあったらしいです。野次馬しこねた!見逃した〜!遅めに起きてサンデージャポンを見てましたよ。‥‥大後悔です。
鈴鹿サーキットの三重、滋賀、奈良を走行して、本日午後に大阪城にゴールするらしいです。広エリアで複数日にまたがる面白いイベントですね。来年以降も続く予定らしいので次回もスカイビルからスタートしますように♪(ゴール地点でもOKよ)


なにわ筋線/四つ橋筋線延伸
『なにわ筋線推進へ合意──大阪府や市・国・鉄道会社などトップが懇談、採算性に疑問の声も』 cache 日経ネット関西版

ルート見直しとか新たな案も聞こえてきたぞ。ネックはやはり資金面? 「阪急十三駅と市営地下鉄西梅田駅を結ぶ『西梅田・十三連絡線』などの新線計画も検討した」も気になります。


さよなら大阪名品喫茶「大大阪」
『中之島の喫茶店「大大阪」、ダイビル解体で11日に閉店』 cache12 asahi.com
閉店前日、先々週の夕刊です。この日「大大阪」に行ったんですけどラストオーダー後で入れませんでした。残念。

SEEDの特大消しゴム
で。先週末にグッズやお店備品の閉店セールをされていたので行ってまいりました。大阪本数冊と巨大なRadar消しゴム(130×70mmもある)を格安ゲットです。「こんな消しゴム、誰が使うんねん」といつもツッコんでたのですが、まさか自分で買うとは^^; シードは都島区にあります。立派な大阪名品♪


スターバックスの2代目大阪マグ
『スタバの大阪マグ カラフルな2代目』 cache 産経関西

大阪城、通天閣、大阪ドーム、中央公会堂、オレンジ色の環状線がデザインされているようです。もっと描いてほしいモンもあるけどそりゃ無理か^^; 道頓堀と新世界が無いのはナイスかも。

Osaka Mag -lef side- Osaka Mag -right side-
ちなみに初代はこんなデザインでした。“大阪マグ”というより“海遊館マグ”?




今日もポチッと応援よろしく!
大阪いろいろ | 2009.04.21 Tue | 09:36 | コメント (7) | トラックバック (0)





ブログのトップ画像を振り返る[定点観測編]

昨日ブログ3周年を迎えました。めでたい♪

3周年企画として、ちょくちょく変更しているトップの画像を振り返ってみる事にしました。
■ブログについて 告知 など | 2007.07.10 Tue | 12:53 | コメント (18) | トラックバック (0)





通天閣へ

大阪いろいろ | 2007.02.21 Wed | 22:13 | コメント (22) | トラックバック (0)





大阪名所を展望できる穴場っぽい場所

南展望ロビー
■梅田界隈 > ・梅田 | 2006.06.24 Sat | 13:36 | コメント (15) | トラックバック (0)