<< ふと気づくと無数の重機が‥‥ | main | 小さい秋、見〜つけた >>

めっちゃビッグな奴らが御用達のラーメン店が大阪市福島区にあるって御存知?

ボンジョヴィ1
昨日に続き福島ネタです。
福島駅近くの浄正橋の交差点の角(→MAP)にあるこのラーメン屋。場末感がむんむんと漂っているのですが(笑)、‥‥実はスゴイんです。

ボンジョヴィ2
スタミナラーメン800円。ボリュームの割には良心的なお値段か。
しかし!スゴイのは店のメニューではありません。

ボンジョヴィ3
驚くのは壁面に飾られたこの写真なんです。
ラーメン屋に有名人のサインや写真が飾られているのは珍しい事ではないのですが、ここはそんじょそこらのタレントではありません。

ボンジョヴィ4
なーんとボン・ジョヴィ!!!
凄いっしょ?めっちゃビッグでしょ?
それも1回だけ来店したいう話ではなく、ツアーで来日するたび頻繁に立ち寄っているらしいのです。

ボンジョヴィ5
メンバーやスタッフとやって来たり、

ボンジョヴィ6
金髪のお姉さまがたが一緒だったり‥‥。どうもこの店がお気に入りなのはリーダーのジョンのようです。しかしよりによって何故このラーメン屋なのだ???(笑)

『ボン・ジョヴィがストーンズ超え』 Sponichi Annex
先日、来年4月にまた来日するとの発表がありました。なんでも今回の来日で、外タレのドームでの公演としては最多回数となるそうな。
ちなみに今回の大阪でのライブは4月14&15日だそうです(大阪ドーム)。はたして今回も福島のこの店にやって来るのか???

場末感たっぷり、しかしとてもインタ〜ナショナル。ラーメン自体は平凡なものなんですけど侮れませんよ〜!(笑)



店を出ようとスタミナラーメン800円の勘定を頼むと、店の親父がニコニコ笑って一言。
「ハイありがとねー。ハチオクエンになりまーす。」

‥‥‥‥なんと古典的な。。。 やっぱり場末だ(笑)
■福島/大淀 | 2005.11.26 Sat | 08:35 | コメント (7) | トラックバック (0)




Comments

数年前、よく塩バターラーメン食べに行ってました。
すでに何枚かこの写真貼ってましたね(笑)
くらもち | 2005/11/26 09:39 PM
生活圏なんでよく前を通りますが先日初めて入りました(笑)。
確かに平凡なんですけど、こういう味噌ってあるようでない
んですよ。札幌行くと有名店はギトギト味噌なんで、妙に安心
できて食べました(笑)。
nissin71 | 2005/11/26 10:01 PM
どもです。書き忘れていた事がありました。
以前店の方から聞いたんですけどボン・ジョヴィの来阪時は繁忙期に入るそうです(笑)


>くらもちさん
3枚の写真うち1枚は「91-1-10 ボン・ジョヴィ来店」と説明がありました。結構昔からの常連なんですね(笑)
ちなみに僕が始めてこの店に行ったのもこの頃です。当時は池田市の住人だったのですが、ラーメン屋を探して徘徊していてたどり着きました(笑) 今から思うに当時はラーメンブーム以前で店も少なかったのかな?

>nissin71さん
お、この辺りに住んでおられるのですかね?
僕は本場札幌の味を知らないので、一度ギトギト味噌も体験してみたいなー。
しかしこの店、ずっと健在なのはしっかり定着したファンが居るからなのでしょうね。
ゴリモン | 2005/11/27 06:07 AM
今日久しぶりに行きました、この店。
初めてのスタミナラーメン、それもみそ味を食べましたが、
しつこくもなく、スープもほとんど飲み干しました。
※血圧高めのため、最近は惜しみつつ残すようにしています。

以前と同じ「おつかれ!」のオヤジさんが今日もいました。
くらもち | 2005/11/28 09:53 PM
くらもちさん、どもです。

そういえば僕は躊躇無くスタミナラーメンのスープを飲み干していました。自分の場合、標準よりラーメン率が高いと思うので気をつけねば(苦笑)
ゴリモン | 2005/11/29 08:33 AM
うわあ〜すっごく美味しそうではないですか!
ゴリモンさんがこうやってブログで紹介して下さらなければ
入りそうに無い概観ですが、ラーメンの写真がめちゃめちゃ
美味しそう〜

アメリカ人受けもする味なんですね。それもロック歌手に。

ああ、食べたくなりました。ご紹介有難うございます〜
ilikewalking | 2005/12/02 04:21 PM
ilikewalkingさん、どもです。

うーん。アメリカ人受けもする味なのかなあ?かもしれない(笑)
大阪へお越しの際は是非どうぞ。
‥‥て、ilikewalkingさんは元々大阪出身の方でしたね。
モミジ絨毯のレポートを楽しみにしてます♪
ゴリモン | 2005/12/03 08:53 AM

Comment Form

Trackbacks