日本盛を定点観測!

大阪中央郵便局の西隣の大弘ビル。(→MAP
その屋上に昔から、大型のネオンサインが鎮座?されています。
「清酒 日本盛」の看板です。
日本盛1

ところが1ヶ月ほど前。その看板が突然姿を消してしまいました。
日本盛2
実は無くなっているのに全然気付いていなかったのですが、このブログのコメントで教えていただいたのです。どういえば、西梅田はお洒落な街になっていってるのでカッコよく「NIHONZAKARI」になるのでは?なんて予想もありました(笑)

‥‥で。
その後日、看板が再登場しました。

日本盛3
ん? 布で覆われていて見づらいが‥‥‥‥、

日本盛4
あ〜、やっぱり!(笑)

カップのイラストがなくなりましたが、基本的には同じデザイン。
でも板面が新しくなってすごく綺麗になった。というか妙に鮮やか(笑)


ちなみに日本盛のホームページはこちら。僕はお酒に疎いので知りませんでしたが日本盛って「灘の酒」。本社は西宮にあるんですねー。ちょっと親近感♪


ちなみに夜になるとこんな感じ。
かなり明るいぞー。
日本盛5
■梅田界隈 > ・梅田 | 2005.06.03 Fri | 08:21 | コメント (3) | トラックバック (0)