仮設店舗の建設工事

コンコース1
現在の阪急百貨店のコンコースです。
中央の柱にゴツイ鉄骨が‥‥。

コンコース2
建替工事中に営業する仮設店舗が作られているのです。
この鉄骨はその床部分になる模様。

コンコース3
そして‥‥、
工事に干渉するショーウィンドウ上部の装飾も撤去されていっています。

コンコース4
撤去跡はこんな感じに。ちょっと寂しくなる。

コンコース5
そしてこれは‥‥。
先日に大時計が外された跡なのです。


こんな時計でした。(先月に撮影したものです)
コンコース6

調べるとこのブロンズ製大時計が設置されたのは昭和48年。以前に「時計の下で会ったのは〜♪」というCMソングがあったそうなのですが‥‥憶えてないなあ(笑)


建替工事の内容についてご存じない方は下記のプレスリリースをどうぞ。
『梅田阪急ビル(阪急百貨店うめだ本店)の建て替えについて』(PDFデータ)

ウチの過去の記事もよろしければ♪
阪急百貨店建て替え > ・うめだ阪急〜2007 | 2005.05.30 Mon | 23:22 | コメント (14) | トラックバック (1)