凄い映像を見てしまいましたっ

mBlogさんで見つけました、とても洒落た映像です。

『TIMELAPSE』 Sun Times (FLASHムービー)


解体されていくビルを定点で撮影し続け、それをコマ送りで数分のムービーにまとめています。屋上の塔屋から解体が始まり最後は更地に‥‥。
BGMもいい感じだし、ちょっとしたアートですねこれは。

定点カンソカーの僕には強い刺激となりました。張り切っちゃってます(笑)
北ヤードの再開発の様子をムービーにしちゃうぜ!

目指すは、究極の定点観測ムービー!

超大作にしてみせます!
もちろんBGM付き!10年かけて選曲します(笑)!
だれかムービーに編集して〜!それとも自分でやれるか?
‥‥まずはしっかりした三脚を用意せねば(笑)
いろいろメモ/雑記 | 2005.05.28 Sat | 16:34 | コメント () | トラックバック (1)





ブロンズ大時計が撤去

『阪急百貨店の「ブロンズ大時計」が取り外された』YOMIURI ONLINE
2011年春の完成に向け、今夏、阪急百貨店うめだ本店ビル(大阪市北区)の建て替えが始まるのに伴い、27日未明、百貨店入り口前のコンコースにある「ブロンズ大時計」の取り外し工事が行われた。


吹き抜け部分の仮設店舗建設に伴い、百貨店前の大時計が撤去されたというニュースです。象徴的なオブジェの撤去だけに少しせつない気分‥‥(笑)

現在は準備工事中。本格的な解体工事はこの夏から始まります。
阪急百貨店建て替え > ・うめだ阪急〜2007 | 2005.05.28 Sat | 09:10 | コメント (2) | トラックバック (0)