いつもすごい行列なのです

ポケモンセンター梅田

梅田センタービルの前。(→この辺

「ポケモンセンター」への入店待ちの行列なのです。週末となるといつも大混雑。我が家はまだ子供がいないのであまり詳しくないのだけど、友人の話によると2時間待ちとかもザラらしい。まだまだ凄いんだねポケモン人気。

『ポケモンセンターオーサカ』オフィシャルサイト
■梅田界隈 > ・梅田 | 2005.05.04 Wed | 23:40 | コメント (2) | トラックバック (0)





箕面市船場

SSOK
箕面市船場のSSOK(正式な名称は“エスエスオーケー”、通称“ソック”)で買い出し。

業者向けの現金卸問屋なので、専用のカードを持ってないと入場できない。(だけどウチのように商売をしていない人間でも、カードを持っている人に連れてってもらえば入れる)
入口には「カードを持っていても一般消費者とわかった場合は商品を買えません」と掲示が。(だけどお客さんの大半は一般消費者に見えるぞ‥‥)


☆大阪百科☆ニュースの記事で知ったのですが、箕面市のこの辺りの繊維問屋はもともと大阪の船場から移転してきたもので、その際に“船場”という地名もつけてしまったそうです。
大阪いろいろ | 2005.05.04 Wed | 08:44 | コメント (7) | トラックバック (0)