コレ、コレだよ〜!

SignOnSanDiego.com


SignOnSanDiego.com





総延長37キロに及ぶ遊歩道に沿い、約4メートルおきにオレンジ色の門を連ねるというイベントのニュース。


『NYのセントラルパークに7500の「門」登場』MSN-Mainichi INTERACTIVE








展示期間は16日間だけなのだが、製作費はなんと総額2000万ドル(約21億円)!


しかしこれ目当ての観光客が多く集まり、ニューヨーク全体での経済効果が何千万ドルも見込めるというのだから凄い話です。さすがニューヨーク、さすがセントラルパークってとこかな。





多くの人が集まる街、その街にある広大な敷地だからできる事がある。そして街にはさらに人が集まり‥‥。将来の梅田北ヤードのあるべき姿はコレですよ!


もちろん高層ビルも必要だけど他にもできる何かがあるはずっ。








しかしこのオレンジ色の門はいけてるのか?アートといえばアートなんだろけど。伏見稲荷の鳥居の方がはるかに美しいよ(笑)


ちなみに梅田北ヤードは24ヘクタール、セントラルパークは340ヘクタール。広いっ!
梅田北ヤード再開発 > ・うめきた 〜2009 | 2005.02.13 Sun | 09:06 | コメント (7) | トラックバック (0)





平成17年2月12日現在

050206工事中


先週末はまだ1列あった駅舎も‥‥、





050212工事中


今週ここまで解体されました。





050212北ヤード1


現地付近に行ってみる。


200メートル以上×2列あった駅舎の姿が残り数メートル‥‥。





050212北ヤード2


改めて感じました、やっぱ北ヤードは広いわ〜っ。
梅田北ヤード再開発 > ・うめきた 2010〜2019 | 2005.02.13 Sun | 08:57 | コメント (0) | トラックバック (0)