我が家のカメラ

デジカメを新しく購入しました。


RICOH Caplio GXというコンパクトデジカメです。





カメラ3台


我が家のカメラ達。


手前の黒いのがおニューなデジカメです。ちなみに後ろは、Rollei35Sという古〜いカメラ(祖父からの貰いもの)と今まで使っていたOlympus C-40です。今回購入した新しいカメラは一番地味なルックス‥‥(笑)





リコーのデジカメってちょっぴりマイナーな存在なんだけど、これ、かなりいいです。ノーマルでも28mm、ワイドコンバータレンズっちゅうものを取り付ければ22mmという超広角で撮影できちゃうのです。


つまり広〜い視界で北ヤードの定点観測が可能になりました。詳しくは後日に!




















  自分の写真整理用アイコンにも新入くん登場♪
いろいろメモ/雑記 | 2005.02.06 Sun | 21:23 | コメント (2) | トラックバック (0)





2005年2月5日現在

梅田北ヤード050205-2


その後の解体工事の様子です。


駅舎を一列解体した先週から大きな変化はありません。


(今週はもう片方の古い駅舎も壊すかと思ったのですが)





梅田北ヤード050205-1


現在は先週解体した駅舎の基礎部分を掘り起こしている状態です。


土の部分が見えてきました。


完全な更地にしてしまうようですね。
梅田北ヤード再開発 > ・うめきた 〜2009 | 2005.02.06 Sun | 08:36 | コメント (2) | トラックバック (0)