あら、こんな所に公園が

先日いただいたコメントで知った西梅田のニュース。

『 毎日新聞社2期ビル 大林組の施工で9月』建設業界ニュース大阪版
『社告:大阪本社北西側に「毎日2期ビル」を建設』MSN-Mainichi

 MSN-Mainichiより抜粋

毎日新聞社が本社ビル横に新しく建設するそうです。
そんな空き地があったのかな?
というわけで現地に行ってみました。(実は通勤路の横なのです)


西梅田の公園1
完成予定のパースと同じ視点で現地を見てみる。
視点の高さが違うけど(笑)

西梅田の公園2
階段を発見。
ビルには関係ない一般の人間でも上がっていけそうなので、階段を上ると‥‥


西梅田の公園3
なんと屋上は公園でした。
おお、こんな所があったのか。ちょっと穴場的な存在かも(笑)
カフェも併設されています。

西梅田の公園から
大阪駅方面を眺めてみる。


この屋上公園がある建物が取り壊され新しいビルが建設されるようです。全て解体されるのか一部だけなのかは判りませんが。
なくなってしまう今頃になってこの公園の存在を知ったのは少し残念っ。
西梅田再開発 | 2005.02.25 Fri | 08:46 | コメント (2) | トラックバック (0)