<< 2005年2月5日現在 | main | 僕は梅田ウォッチャー♪ 現地取材も怠りません(笑) >>

我が家のカメラ

デジカメを新しく購入しました。


RICOH Caplio GXというコンパクトデジカメです。





カメラ3台


我が家のカメラ達。


手前の黒いのがおニューなデジカメです。ちなみに後ろは、Rollei35Sという古〜いカメラ(祖父からの貰いもの)と今まで使っていたOlympus C-40です。今回購入した新しいカメラは一番地味なルックス‥‥(笑)





リコーのデジカメってちょっぴりマイナーな存在なんだけど、これ、かなりいいです。ノーマルでも28mm、ワイドコンバータレンズっちゅうものを取り付ければ22mmという超広角で撮影できちゃうのです。


つまり広〜い視界で北ヤードの定点観測が可能になりました。詳しくは後日に!




















  自分の写真整理用アイコンにも新入くん登場♪
いろいろメモ/雑記 | 2005.02.06 Sun | 21:23 | コメント (2) | トラックバック (0)




Comments

私もリコーのデジカメ愛用しています。私のはCaplio R1のシルバーです。まず持って、いいのがコンパクトデジカメなのに28mmという広角でしょうね。他社は全部35mmなのです。
あとは、単三電池と充電池を使えるということも大きいいです。あとはボディのスタイリッシュさと機動性でしょうかね。地味ですが、リコーのデジカメは通好みのようです。某雑誌記者の人もスクープ用にリコーのコンパクトデジカメを愛用していると聴いたことがあります。
まっしゅ | 2005/02/07 08:45 PM
おお、まっしゅさんもリコーユーザーですか!
リコーのデジカメって通好みですよね。言い方を変えると少々マニアック(笑)。銀塩時代はかなりメジャーなメーカーだったと思うけど。
広角の便利さは使ってみて初めて判りますよね〜。これを気軽に持ち歩けるんだから快適快適♪
あとマクロに強いのも○。食べ物を撮る機会が多くなりそうです。
ゴリモン | 2005/02/09 12:28 AM

Comment Form

Trackbacks