南天満公園の桜

南天満公園1
日曜日は大川沿いの南天満公園公園を歩いてみました。

南天満公園2
川のほとりに続く桜並木。ええですなあ。

先週末のTV番組で、読売テレビの辛坊アナが「東京から来ていた日テレのアナウンサーが『関西は桜が多いですね』と感動していましたよ」と言ってました。
実際、関西には桜が多いようですね。しかも読売テレビの周辺はこの南天満、桜ノ宮、大阪城と、桜の名所が多い場所です。“平成の通り抜け”の植樹も続いているしこれからはもっと驚いていただかねば^^


南天満公園3
対岸には完成したばかりの八軒家浜の船着き場(→先週の記事)。今週末までいろいろとイベントが開催されています。→公式サイト

南天満公園4
行き交う遊覧船。
ええねえ。春爛漫だねえ。そして水都大阪には桜が似合うねえ。

昨日はあいにくの雨でしたが、まだまだ桜は残っているようです。もう少しは川沿いの桜は楽しめそう。そしてその後は造幣局の八重桜ですね♪
大阪いろいろ | 2008.04.08 Tue | 08:12 | コメント (18) | トラックバック (0)