北ヤード、大がかりになってきました

再開発に向け各所で準備工事中の梅田北ヤード。重機の数がかなり増えてきました。(画像をクリックすると大きな画像をご覧いただけます)
北ヤード重機いろいろa
手前、倉庫の建設現場では屋根が張られている段階です。そしてその向こう、

北ヤード重機いろいろb
北ヤード南東端部分には多くの重機が出現。タムロってます(笑)

北ヤード重機いろいろc
JR西日本の本社前でも新たな作業が始まっています。
これから先にどういう建物が作られるかまだ決まっていないのに、いろいろ開発の準備って要るもんですねー。そういえば土壌汚染への対策ってどうなったんだろ?


ところで、昨夜NHKの「大阪のこれから 皆で話そや“街づくり”」という番組で、一人のおばちゃんが「大阪にはお金がないんやし、梅田北ヤードは森を作ったらいいですやん」「ビル建てても30年経つと古くなる。だけど森は30年経つと成長しまっせ」と発言されていました。‥‥このアイディアいいじゃん♪(笑)
梅田北ヤード再開発 > ・うめきた 〜2009 | 2005.12.10 Sat | 07:38 | コメント (8) | トラックバック (0)