最後の日曜日

水曜日に阪急百貨店のコンコース南端が閉鎖されてしまいます。
とうとうだよなー。最後の日曜日だよなー。
‥‥と、またもや見納めに行ってきました(笑)

阪急閉鎖直前3
ステンドグラス下のここから手前方向(御堂筋側)が閉鎖されます。
ちなみに中央の白い部分は新しく作られた仮設店舗の壁です。

閉鎖直前、最後の週末とあって写真を撮っている人をかなり多くみかけました。という僕もその一人なのですが(苦笑)
阪急閉鎖直前1
例えばこの写真。カメラorカメラ付きケータイで撮影をしている人が‥‥

阪急閉鎖直前2
こーんなにもいます!!!(笑)

たぶんみんな同志。見納め仲間?
阪急百貨店建て替え > ・うめだ阪急〜2007 | 2005.09.12 Mon | 01:05 | コメント (9) | トラックバック (2)





TOKKが創刊500号だそうで

トック1
阪急電車を利用している人にはお馴染みの情報誌のTOKK(トック)。
創刊は1972年、今回で500号だそうです。

500号記念という事で、歴代の特集を振り返っていました。現在の梅田駅の誕生、歌劇のベルばらブーム、阪急ブレーブスの4連覇、ポートピアや花博の開催、ルミナリエ登場、HEPの観覧車出現‥‥、うーん懐かしい。

ところで“TOKK”の名前の由来ってご存じでした?
トック2
Takarazuka、Osaka、Kobe、Kyoto!
僕は今日 知りました(笑)
いろいろメモ/雑記 | 2005.09.12 Mon | 00:48 | コメント (7) | トラックバック (0)