阪神優勝直前

阪神のマジックが「1」、いよいよ優勝目前。
優勝決定時は大騒ぎが予想され、何かと注目の道頓堀をのぞいてきました。

道頓堀1
戎橋。ダイブ防止のフェンスが建てられています。

道頓堀2
フェンスの前には多くのカメラが。
これを建てるのも税金。この様子が全国ネットで報道されるのだから、大阪人としてはちょっと恥ずべき事だね(苦笑)

道頓堀3
2年前は一部を壊されたカニさんだけど今回は大丈夫?

道頓堀4
あ、とくダネの取材だ。
■難波界隈 | 2005.09.29 Thu | 19:50 | コメント (5) | トラックバック (0)





“ISUZUのショールーム前”で

阪急見納めスポット
梅田の待ち合わせの定番といえば“ビッグマン前”かココでした。
映画「ブラックレイン」にも登場した由緒ある?場所です。

その昔は“ISUZUのショールーム”
この前までは“新生銀行”
そして現在は“ドコモショップ”

「あちこちが解体工事の仮設塀で囲まれていきますが、ここだけは昔のままです」とブログに書こう書こうと思っていたのですが‥‥

ドコモショップ前
地下への階段が封鎖されていました。 あらら‥‥。
阪急百貨店建て替え > ・うめだ阪急〜2007 | 2005.09.29 Thu | 00:02 | コメント (3) | トラックバック (0)