マルビルの電光掲示板が復活【続々報】

マルビル1
先日の続きです。
現在は「Daiwa」となってますが、いただいたコメントのよると「Daiwa House」となるようです。

マルビル2
梅田の歩道橋から見るとこんな感じ。

マルビル3
「4×10mの大型画面」が設置されて完成らしいです。
白色ベースの看板が少し安っぽいような‥‥。<まあ、完成を待て(笑)
■梅田界隈 > ・梅田 | 2005.09.07 Wed | 08:21 | コメント (4) | トラックバック (0)





心斎橋そごう 間もなく開店

心斎橋そごう1
週末に心斎橋のそごうを見に行ってきました。
といっても店内に入れて買い物をしたわけでなく(会員向けのプレオープン期間中でした)、店の周りをぐるりと見てまわっただけです(笑)
写真は御堂筋鰻谷の交差点から。

心斎橋そごう3
こちらは心斎橋商店街側。
下層階はガラス張りの明るい建物となっています。

心斎橋そごう2
商店街側のシンボリックな庇屋根。
壁面のグラフィックがなかなかイケてます。

心斎橋そごう4
看板をよく見てみると‥‥

心斎橋そごう5
かなり年期モン。
老舗である事をさりげなく主張してます(笑)

心斎橋そごう6
地下鉄への入り口も新しく。

ピンクのロフト
近くのパルコではロフトがリニューアルしていました。
ロフトといえば黄色のイメージがありますが、ここは新しくピンクを基調に!
女性対象にその場で着替えればTシャツをプレゼントをするというイベントを開催していたのですが長蛇の列。みんな林家パー子になってました(笑)
■船場界隈 > ・心斎橋 | 2005.09.07 Wed | 02:13 | コメント (2) | トラックバック (1)