キッザニア甲子園

ららぽーと甲子園 1
以前から話題になっていましたが、ららぽーと甲子園でのキッザニア開業が正式に発表されましたね。(→キッザニアHP

既にキッザニア東京のパビリオンへ参加しているスポンサー企業も多いのですが今回新たに数社が参画するそうです。スポンサー一覧を見ていたんですけど、関西発祥の企業が多いですね。ちょっと嬉しかったりします(もっとも既に本社が東京ってとこばかりだが^^;)。
オープンは来春2009年3月。なんば線も同じく春に開通ですから阪神はうまい事あわせきました。開通時には大きく話題になるのでしょう。そうそう、阪神電車はキッザニアに本物そっくりの“電車パビリオン”を作るそうですね。


ららぽーと甲子園 2
しかし、ららぽーと甲子園ってそんな施設を作るスペースがあったけ???
ちゅうか甲子園球場でゲームがある日は周辺が混雑するだろなあ。  ちゅうか駅改札はこれ以上多くの人をさばけるのか? ちゅうか地元の人は駅利用が大変ね。 ちゅうか以前は阪神パークへのお客も捌いていたのだから大丈夫か。 ちゅうか阪神が強くて昔より球場への客が増えているぞ。 ちゅうか今日から巨人戦!勝てばクライマックスシリーズ進出へのマジックが点灯するらしい。
ちゅうかキッザニアなんかができたら京都の「私のしごと館」はどうなる???



[7/13 追記]
ららぽーと甲子園キッザニア工事1
ららぽーと甲子園キッザニア工事2
ららぽーと甲子園キッザニア工事3
南側の駐車場が建設用地として既に閉鎖されているとの事。
甲子園球場へ行くついでに現地へ寄ってみました。なるほどこのスペースを使うのですね。ちゅうか工事がもう始まってる?
関西うろうろ | 2008.07.08 Tue | 09:51 | コメント (8) | トラックバック (2)