クレーンが高層になっていくと‥‥

3rdブログで工事の様子を定点観測している2ビルがさらに高くなっています。

070621_112.jpg
西梅田のサンケイビル。

070621_134.jpg
そして福島1丁目のThe TowerOsaka。

タワークレーンがいよいよ最終の高層モードっぽいですね。
どちらも竣工は来年(サンケイビルは2008年7月/The TowerOsakaは6月)なので工事はまだまだ続くのですが、ビル全体のボリュームが見えてくる現在はとても楽しい時期♪

070621_213.jpg
余談ですが、グランドビルの展望フロアからの眺めがちょっと面白いです。
これらの現場が直線に並ぶのです。クレーンの重なり具合にプチ萌え^^



070623_110a.jpg
ところで場所は変わって北区の某所。こちらもクレーンが高層になりました。
そして建物はまだ建設中で半分の高さにも達していません。クレーンはまだまだ伸びる‥‥‥。


配布されていたこのマンションの立面図を参考に、建物完成時の予想図を作り直してみました。

070623_110b.jpg
‥‥‥‥うーん。定点観測のモチベーションがかなり下がるなあ^^;
西梅田再開発 | 2007.06.23 Sat | 09:05 | コメント (16) | トラックバック (0)