阪神高速が貫通しているあのビルで【決着】

070610_064.jpg
競輪場外車券売場の開設計画があったゲートタワービル。(参考:昨年6月の記事


070609_016.jpg
先週末、新聞の広告と一緒にこんな紙が1枚。“業者が競輪場外車券売場開設断念を表明した”という旨の反対団体さんによる折り込みでした。

嬉しいニュースですね。前回記事の時にも思ったのだけど、やはりあの場所に大型のギャンブル場ができるのはふさわしくはない。一件落着だ。


070609_108.jpg
ちなみに現在は入居者がゼロの状態。(5〜7階は阪神高速が入居していますが^^)

何かと活気のある西梅田〜中之島のエリアに隣接しているし、近い将来は北ヤードの再開発地が街開きとなります。関連した企業だとか学校のサテライト校とか入居せんもんかな。
絵になるかっこいいビルなんで、頑張ってほしいですね。



[おまけ画像1]
070610_045.jpg
入居ゼロでも夜間のビルのライトアップはずっと続いています。維持管理の経費もかなりもんだと思いますが、偉い!

[おまけ画像2]
060604_044.jpg
阪神高速から見た降り口。かっこええわあ。
■福島/大淀 | 2007.06.11 Mon | 08:56 | コメント (15) | トラックバック (0)