北ヤードの話題を3つ

梅田北ヤード1


■開発業者は3企業連合が有力
『梅田北ヤード先行開発、3企業連合が有力に──候補出そろう』 日経ネット関西版

北ヤード関連のニュースです。開発業者の募集が締め切られ、業者はいくつかのグループに分かれているとの事。なんかすごい争奪戦ですね。でもやはり大阪系の企業には頑張ってほしいところ。



■謎の消防車軍団

梅田北ヤード2
今日の午後、北ヤードの東端にある倉庫です。
GW前には新倉庫への引越も終わったようで、そろそろこの建物も解体されるんだろうなーと思っていたのですが‥‥

梅田北ヤード3
なんだなんだ?この消防車は??? でも煙も出ていないし火事ではないようです。

梅田北ヤード6
でもホースをのばしたりハシゴを掛けたりと本格的な事をやってはる‥‥。
何かの訓練かなあ?



■大阪に「平成京」を創る

梅田北ヤード4
こんな本を発見。タイトルに惹かれて購入しちゃいました。
だけど(まだ半分しか読んでいないのですが)目新しい事があまり書かれていないような‥‥。でも核心は後半っぽいので残りに期待^^
梅田北ヤード再開発 > ・うめきた 〜2009 | 2006.05.09 Tue | 22:37 | コメント (9) | トラックバック (0)