ウォンバットはかわいーのだ

五月山1
何年ぶりでしょうか。池田市の五月山へ行ってきました。
クルマの免許を取り立ての頃に 夜な夜な意味もなく走り回っていた所なので^^、僕にはとても馴染みがあり懐かしい場所です。

この五月山の中腹にはいくつかの展望台があるのですが、秀望台というこの場所の眺めが一番よろしいです。→この辺り

五月山2
自称梅田ウォッチャーの僕はやはり梅田の摩天楼を探してしまいます^^
スカイビルやハービス等は特徴がある建物なので目立っていますね。

五月山3
わかります?伊丹空港へ着陸する寸前の飛行機です。
飛んでいる飛行機を見下ろすという、ちょっと不思議なアングル^^


五月山4
で。ついでに池田の知る人ぞ知る名所にも行ってみました。
“日本一小さな動物園”が謳い文句の五月山動物園です。

ウォンバット1
池田のアイドル、ウォンバット。
ウォンバットって知ってます?オーストラリアのタスマニア島出身の有袋類です。
このズングリムックリさがかわいーのです。

ウォンバット2
地上を歩くコアラというか、ネズミっぽいコグマというか、とにかくかわいーのです、コレが。たまらん^^ 穴を掘って生活をするのでモグラっぽい習性であります。

ウォンバットの実物を見た事がない方は是非五月山公園へ見に行っちゃって下さい。入園無料だし駅からも徒歩圏内なのでオススメです。近くに公園の駐車場があるのでクルマもOK♪(ただし狭いのですぐに満車になってしまう)
大阪いろいろ | 2006.05.06 Sat | 23:23 | コメント (16) | トラックバック (2)