大阪の百貨店で一番‥‥

大阪の百貨店で一番アツイ売り場です。たぶん。

それは阪神百貨店8階のタイガースショップ。
タイガースショップ1

タイガースショップ2
タイガースが優勝した一昨年を思い出します。
(昨年の今頃は、売り場がこの数分の一でしたw)
■梅田界隈 > ・梅田 | 2005.08.31 Wed | 08:52 | コメント (0) | トラックバック (0)





本屋さんについて独り言

京都と大阪にジュンク堂の新店がオープンするというニュース。
『ジュンク堂、京都に国内最大級の書店』 日経ネット関西版

河原町通沿いの京都BAL内への出店らしいんだけどBALビルのすぐ横に丸善があるんじゃ‥‥。と思ったらあそこの丸善はこの秋に閉店しちゃうんですね。大阪の船場も先月末に閉店になったし丸善もなかなか大変そう。ちょっと上品な雰囲気とか好きだったんだけどなあ。まもなく営業再開をする心斎橋そごうに新店ができるそうなのでそちらが楽しみ。
しかし11月にヒルトンプラザイースト内にオープンするジュンク堂梅田店ってどんな店なんだろう。洋書を充実させてほしいなあ。<買う事はめったにないけど(笑)。 ヒルトンプラザといえば西梅田のビルが建設中だった頃にハービスエントへ三省堂が出店するという噂があったような?と思いググって見たら‥‥残っていましたこんなページが。4階に出店の計画があったのですね。
だけど僕にとっての“梅田の本屋”といえばやっぱり紀伊国屋書店!‥‥なんだけど最近は利用機会が減っちゃったなあ。人が多すぎるもんなあ。窮屈だもんなあ。通路が狭いよなあ。もう少し広くならないかなあ。無理だろうなあ。というわけで最近はジュンク堂やブックファーストに行ってしまうゴリモンです(笑)
大阪いろいろ | 2005.08.31 Wed | 08:45 | コメント (2) | トラックバック (1)