開発事業者に名乗り

久々に梅田北ヤードの記事を。


こちら今月はじめのニュース。
『梅田北ヤード 開発事業 31社名乗り』 YOMIURI ONLINE

で、こちらは先週のニュース。
『梅田北ヤードの中核施設、開発事業者に33社名乗り』 日経ネット関西版

なかなかいいニュースですねー。2社増えてるし。


そして今日のニュース。
『梅田北ヤード再開発、住商も名乗り──社内横断チーム発足』日経ネット関西版
各企業内の動きが具体的なニュースになってくるとワクワクしてきます。
(ちなみに住友商事のリリースはこちら
開発ついでに住友グループの本社がいくつか大阪に帰ってこないかねえ(笑)


ちなみに今後の先行開発地域のスケジュールは
・今年度(17年度)中に開発事業者の決定
・18年度に土地売買予約契約を締結
・19年度に土地の引き渡し、建設開始
・23年春 まちびらき
だそうです。
梅田北ヤード再開発 > ・うめきた 〜2009 | 2005.08.25 Thu | 23:09 | コメント (8) | トラックバック (0)





日本のTV番組が‥‥

インドのTV5
なーんと。インドで「ドラえもん」が放映されてました。

インドのTV6
日本のドラえもんはこの春にリニューアルしていましたが、インド版はリニューアル前の再放送です。


インドのTV4
他にウルトラマンなんかもやってました。
ただしこちらは日本のものでなく、出演者が全員外国人の海外リメイク版でした。
なんとなくヘンなウルトラマン。

で、さらに。
ドラえもんやウルトラマンよりもずっと驚いた番組があったんです。それは‥‥

インドのTV1
「風雲たけし城」!
日本で80年代に放送されていた番組です。知ってます?

インドのTV2
しかしなぜ今頃こんなバラエティー番組が放映されてるの?
しかもなんでインドで???

インドのTV3
わー、ストロング金剛だ。懐かしー!
関西以外をうろうろ | 2005.08.25 Thu | 08:42 | コメント (12) | トラックバック (0)