おぉ、マルビルが!

マルビルの様子を見てきました。
『☆大阪百科☆ニュース』さんの記事で「電光掲示板復活の準備が着々と進んでいる」とあったので気になっていたのです。

マルビル1
南(大阪駅前ビル方面)から見上げる。

マルビル2
‥‥おお? 朝日ソーラーじゃけん!??
んなワケないか(笑)


『梅田のまんなか!大阪マルビル』 オフィシャル・サイト
昨年大和ハウス傘下になってHPもリニューアルしてます。
「マルビルBlog」なんてブログもあります。
■梅田界隈 > ・梅田 | 2005.08.24 Wed | 08:44 | コメント (2) | トラックバック (1)





世界で唯一 牛肉を使わないマクドナルド

マクドナルド1
ここはバンガロール市で最大のショッピングセンター「フォーラム」。
ここにはなんとマクドナルドがあります。

マクドナルド2
店の外観や内装は見慣れたマクドナルドなのですが‥‥
ここはインド! 人口の8割が牛肉を食べないヒンズー教徒の国です。この店の商品には牛肉が一切使われていないのです。
豚肉を食べないイスラム教徒も多い事もあって、ハンバーガーの中身はすべてチキンかベジタブルです。
インドのマクドナルドは、世界で唯一 牛肉を使わないマクドナルドなのだそうです。

マクドナルド3
注文してみました。
右の大きいパッケージは「チキン・マハラジャ・マック」、55ルピー(138円くらい)。
そして左は肉類が一切未使用の「マック・ベジ・バーガー」です。こちらは35ルピー(88円くらい)。
ドリンクやポテトは日本のものと大差ないですね。

マクドナルド4
まずはマック・ベジ・バーガーを食べてみます。

ベジタブルオンリーのハンバーガーとは‥‥、
マクドナルド5
なーんだ。
ただのコロッケバーガーじゃん(笑)
少しパサついてるけど、けっこー美味いっす。

マクドナルド6
次はチキン・マハラジャ・マック。
“マハラジャ”とは昔のインドの権力者をさす言葉です。その名の通りかなり豪華。
日本のビッグマック的な商品ですね。

マクドナルド8
そしてやはり、けっこーなボリュームです。
しかしスパイスの効き具合が絶妙!かなり美味い♪
‥‥あまり美しくない写真でごめんなさい(笑)


マクドナルド7
そしてドナルド君も万国共通。‥‥ん?
なんか表情が怪しげじゃないっすか?(笑)
関西以外をうろうろ | 2005.08.24 Wed | 08:32 | コメント () | トラックバック ()