安藤忠雄氏、大阪府の特別顧問に

「安藤忠雄氏、大阪府の特別顧問に」 * YOMIURI ONLINE

安藤忠雄氏が府の特別顧問に起用されるようです。
橋下知事時代にも府特別顧問を務めておられましたがおられましたが、今回はもちろん梅北の開発にも関わるとの事。梅北2期については以前に“勝手に私案”を作られていましたね。「緑と光と都市公園」「施設の大半は地下に。すり鉢状の庭を造って光を引き込む」にワクワクさせていただきました(→参考過去記事)。

110803_571 110803_580
現在工事中の先行開発区域では大阪北口広場のデザイン監修をされています。

そういえば安藤氏は2002年の国際コンペ(→参考過去記事)の審査委員もされていました。 結局あのコンペはなんだったのだろね^^;

個性が強くて好き嫌いの評価が分かれそうですが、僕的には大賛成。 梅北区を作って区長さんになってもらいたいくらいです^^
大阪いろいろ | 2012.02.12 Sun | 23:00 | コメント (19) | トラックバック (0)