デーブ・スペクターがいたから?かも?

くすりと笑えたニュース。橋本知事が訪問先の小学校で「テレビがあったからおっちゃんは知事になれたんやで」と言われたそうな。→MSN産経ニュース (cache)

デーブ&ハシモト
で。思ったのですが「テレビがあったから」なら「デーブ・スペクターがいたから」でもあるんじゃないでしょうか。
というのは、橋下氏が初めてテレビに出演したのは朝日放送「ワイドABCでーす」で、そこで共演をして知り合ったデーブ・スペクターが橋下氏のプロフィールを作り各テレビ局を訪ねて彼を売り込んだらしいのですよ。その後「サンデージャポン」などのレギュラーを経て彼はメジャーな“タレント弁護士”として人気を博していきます。
だからデーブ・スペクターの存在があっての府知事であって、もしデーブがいなければタレント弁護士としての活躍もなく、府知事選に出馬&当選する事もなく、事情は変わっていたのかも??? なんてね。


で。さらにこじつけて考えてみる‥‥
デーブ・スペクターは「笑っていいとも」出身。いいともといえばタモリ。タモリといえば、素人だった彼に惚れて芸能界入りに一役買ったのが漫画家の赤塚不二夫。赤塚不二夫は言わずとしれたトキワ荘の出身。トキワ荘といえば手塚治虫の存在をなくしては語れない。

手塚治虫はもちろん大阪出身、そして橋下知事と同じ北野高校卒業!
‥‥おおぉ、繋がった繋がった!!
いろいろメモ/雑記 | 2008.03.09 Sun | 22:42 | コメント (11) | トラックバック (0)