阪神高速が貫通しているあのビルで【その後】

福島のゲートタワービル

『西梅田に場外車券売り場計画 2万人超す反対署名』 産経関西

昨年6月の記事の続きとなります。
阪神高速が貫通している事で有名なゲートタワービルなのですが、そこに競輪の場外車券売場を作ろうという計画があるそうです。「社会環境の悪化につながる」と反対運動を展開している地元団体が2万3千人の反対署名を集めたというニュース。

どうなんでしょうね。
個人的には“別にええやん”とも思ったりもするんだけど、やっぱり近隣住民の多くには迷惑な話なのでしょうね。競輪のファン層ってよく知らないんだけど、競馬よりもオッチャン度が高いような気がします。ちょっと暑苦しいな^^
そして歩行者や自転車が増えると渋滞も招きそう。さらに狭い歩道への迷惑駐輪の心配もあるし‥‥。というわけで僕は(部外者の梅田ウォッチャーですけど)計画には反対だな。
皆さんはどう思われますか?
■福島/大淀 | 2006.09.09 Sat | 08:49 | コメント (26) | トラックバック (0)