空中庭園から見たもんいろいろ

スカイビルから西の空
■梅田界隈 > ・新梅田 | 2006.09.05 Tue | 08:44 | コメント (21) | トラックバック (1)

空中庭園から見たもんいろいろ



新梅田シティの「庭園」が「里山」に?

スカイビルを見上げる
■梅田界隈 > ・新梅田 | 2006.08.02 Wed | 08:46 | コメント (18) | トラックバック (0)

新梅田シティの「庭園」が「里山」に?



これ、なーんだ?

1枚目

2枚目

3枚目

4枚目

正解は→コレ 意外に難しかったりして♪
■梅田界隈 > ・新梅田 | 2006.02.02 Thu | 08:36 | コメント (8) | トラックバック (0)

これ、なーんだ?



○○とケムリは高いところが好き♪

スカイビルからA
手前は西梅田。左遠方は弁天町。タワーマンションが続々建設中。

久しぶりにスカイビルの展望台に上ってきました。
梅田北ヤード再開発 > ・梅北(うめきた) 〜2009 | 2006.01.23 Mon | 08:55 | コメント (12) | トラックバック (1)

○○とケムリは高いところが好き♪



地下道にも歴史あり

梅田地下道1
梅田貨物駅の下をくぐるトンネルです。(→MAP
■梅田界隈 > ・梅田 | 2006.01.22 Sun | 08:46 | コメント (13) | トラックバック (0)

地下道にも歴史あり



こ、この鳥は‥‥‥‥?

スカイビル下にいた鳥
新梅田シティでこんな小鳥をみつけました。(→この辺り

可愛いでしょ? ポツンとたたずんでいました。
都会にもこんな野生の鳥がいるんですねー。


でもひょっとしてこの鳥は、昨日の記事の‥‥‥‥‥???
■梅田界隈 > ・新梅田 | 2006.01.16 Mon | 08:49 | コメント (6) | トラックバック (0)

こ、この鳥は‥‥‥‥?



スカイビルで“あるある”

スカイビル1

スカイビル2またまたX'masツリー特集、今回は新梅田のスカイビル下の広場です。
昨夜は平日だというのにえらい賑わいでした。「お笑いライブ10」というTV番組の生中継があり、お笑いコンビのレギュラーがやって来ていたのです。

で。いつもよりも派手なライトアップがなされていたので張り切って写真撮影♪
実をいうと、ここは何回か取り上げているし特集に加えるつもりはなかったのですがねー‥‥(笑)

スカイビル3
会場はめっちゃ寒かったです。レギュラーの二人も鼻水を垂らしながら“あるある探検隊”をやってました。中継の合間はすかさずコートを着用。<そりゃそうだ

スカイビル4
いちお、こんな写真もアップしときます。
“気絶”の瞬間(笑) 


スカイビル下の広場へはちょっと厚着で。展望台へ登られる方はさらに厚着で行かれるのが良いかと思います。けっこー寒いのですよ。

そしてX'masツリー特集はまだまだ つ づ く (笑)
■梅田界隈 > ・新梅田 | 2005.12.08 Thu | 07:33 | コメント (9) | トラックバック (0)

スカイビルで“あるある”