ニュースいろいろ

AMラジオでスジャータの時報が聞けなくなる

AMラジオで時報CM ユニーとサークルKサンクス 日本経済新聞

あらら。大阪のAMでは毎日放送でお馴染み、「スジャータ スジャータ♪」「褐色の恋人 スジャータのめいらくが◯時をお知らせします」の時報CMが終了するそうです。聴けるのは年内いっぱいまで。
どんな時報だっけ?という方はこちらをどうぞ→スジャータのHPファンのHP



大阪の歩道橋 ネーミングライツ

歩道橋ネーミングライツ事業パートナー企業募集 大阪府
大阪市建設局歩道橋ネーミングライツパートナー企業募集について 大阪市
歩道橋の「名前」売ります 大阪市、梅田など125カ所 朝日新聞

今回は「梅田新歩道橋」「阿倍野歩道橋」もリストに加わっているのですね。

120530_055
120530_171
120530_107
梅田新歩道橋は1964年に故松下幸之助氏の寄付により建設され(南側のL字部)、後に延伸されました(北側のT字部)。「市は命名権販売についてパナソニックに事前に報告したという」だそうです。



出版取次大手トーハンがブックファーストを買収

トーハン、書店のブックファースト買収 cache 日本経済新聞



阿波座ジャンクションのiPhoneカバー

工場、団地、ジャンクションのiPhone5用カバーできた! 「住宅都市整理公団」別棟

阿波座ジャンクション‥‥格好いいなあ。



イルミネーション スポット&イベントが増えている

大阪に光の新スポット続々 大阪府咲洲庁舎・天王寺… cache 朝日新聞

今年はクリスマス期間のイルミをかなり見逃してしまいました。御堂筋や大阪駅では年明けまで開催しているのでそちらを見に行こう。とりあえず今夕は時空の広場で第九コンサート


[追記]
写真 2012-12-29 17 48 05
良かったですよ、時空の広場での「第九」 ‥‥年の瀬だわぁ。
いろいろメモ/雑記 | 2012.12.29 Sat | 12:00 | コメント (2) | トラックバック (0)