【速報】カーネルおじさん、道頓堀川で見つかる!

3月10日難波上空

今日の夕方は難波にいたのですが、上空をヘリがずっとホバリングしているのですよ。遅めの時間だし航空写真の撮影とかでなく何かの取材っぽい。
事件? いやパトカーのサイレンは聞こえない。
最近多い火事? いや消防車も走っていない。
と気になりつつ帰宅したのですが、テレビのニュースを見てビックリです。なんと‥‥

行方不明になっていた

ケンタッキーのおじさんが、

道頓堀川で発見されたそうですよ!


1985年にタイガースが優勝した夜に胴上げされ、そのまま道頓堀川に放り込まれてしまったあのカーネル・サンダース人形です。以前に太平洋まで漂流していたというニュースがありましたが、やはりあれはデマだったか!!!
取り急ぎ速報でした。続報を待とう!



[追記]
『あの!? カーネル・サンダース像見つかる 道頓堀川』 cash asahi.com
『カーネルおじさん見つかる! 大阪・道頓堀』 cash MSN産経ニュース

うわっ、衝撃写真。
投げ込まれた現場から約300m下流で見つかったそうです。


[さらに追記]
2009年3月11日の朝刊&夕刊
3月11日の朝刊&夕刊。
■難波界隈 | 2009.03.10 Tue | 19:31 | コメント (24) | トラックバック (2)