空中庭園からの眺め 2009年3月

a090328_206
ちょっと久しぶり。スカイビルから見た街並みです。

b090328_147
梅田阪急ビルの高層棟はいよいよ最頂点へ。

c090328_128
鉄骨の形状が今までと違いますね。塔屋部分だと思います。


f090328_257
大阪駅の新北ビルも成長中。駅の向こう側が隠れていく〜。

g090328_235
駅前広場からのエントランスとなる部分です。大理石風(?)の壁が仕上がってます。

h090328_259
三越伊勢丹が入る西半分。ぎっしり詰まった鉄骨具合は見応えがあります。



j090328_157
ついでに梅田の東方向も見てみましょう。タワークレーンが増えています。

k090328_156
左はアーバン茶屋町、右は鶴野町の梅田ゲートタワーのクレーンです。

l090328_160
えっと。このクレーンはどこだっけ?


i090328_225
南方向も見てみましょう。
中央郵便局&大弘ビル&アクティ駐車場には大きな変化はありません。ただ昨日、屋上で何か作業されていました(→写真)。何か始まるのか??


n090328_242
さらに南遠方も。建設中のビルは本町ガーデンシティです。上階が高級ホテルの「セントレジス」になる高層ビルです。
そして彼方にに見えるのは富田林のPL平和祈念塔(ニンニンの塔?)。タワーもいろいろですね。


今週もポチッとよろしく!
梅田北ヤード再開発 > ・うめきた 〜2009 | 2009.03.30 Mon | 08:53 | コメント (5) | トラックバック (0)