えべっさんデビュー

十日戎a
ブログで自分の仕事について書く機会はあまり無いのですが、僕の本業はグラフィックデザイナーです。3年前に独立をしてやっとります。そういえば商売繁昌を祈願した事がないぞ???‥‥と今頃気づいたもんで、今宮戎神社の十日戎へお参りしてきました。

昨夜は本戎という事もあって大混雑^^; 帰宅してから知ったのですが、今年の十日戎は不況もあってかどこも例年よりお参りする人が増えているそうですね。
自分にとって今宮戎デビュー(?)なので記念に写真をたくさん撮るつもりだったけど、カメラを構えるのも迷惑なほどの混雑ぶりでした。境内の写真はここだけ。


十日戎b
難波方面からの参道も人でいっぱい。

十日戎c
福笹もゲットしてきました♪
大阪いろいろ | 2009.01.11 Sun | 09:00 | コメント () | トラックバック (4)