暑さも吹き飛ぶ爽快感♪

梅田でボーリング!?

SuperDUKE.jpg
SeaGateさんの衝撃映像です。こりゃ凄いわ。
いろいろメモ/雑記 | 2007.07.28 Sat | 14:36 | コメント (15) | トラックバック (0)





新ビル名称は「ブリーゼタワー」

070718_093.jpg
東方向から見たサンケイビルの建設現場です。結構完成予定図の姿に近づいてきましたね。

『サンケイビル、新ビル名称は「ブリーゼタワー」』(cache) 産経関西
ブリーゼタワーという新たな名称が発表されました。「ブリーゼ」とは、そよ風を意味する英語のBREEZEにちなんだ造語だそうです。



070727_265.jpg
南側から。
もちろん完成した外観も早く見たいのですが、現在の姿もこれはこれで格好いい^^
地下1〜地上6階は物販&飲食店、33階はシティービューレストランの商業ゾーンとなります。


070727_316.jpg
ガラス張りになる10〜32階がオフィスフロアー。外気や自然光を取り込めるエコなシステムが導入されるそうです。BREEZEな仕掛けですね^^ (オフィスにはバイエルの入居等が決まっているそうな)

そしてその下の7〜8階が新しいサンケイホール&小ホールとなります。サンケイホールは真っ黒な舞台と客席 & 真っ白の吹き抜けホワイエとなるそうです。オサレですね。


070727_294.jpg
中腹部分はまだ鉄骨だけなので、現在はビルの向こう側(ハービスOSAKAの壁面)が見えています。ちょいと面白い状態^^

公式のサイトもnishi-umeda-project.comからbreeze-tower.comに。ロゴもお目見えしていますね。



※今日もポチッとたのんます〜 →ブログランキングに参加中
西梅田再開発 | 2007.07.28 Sat | 11:03 | コメント (10) | トラックバック (0)