いろいろなことをずらずらと

なんばこめじるし
なんばCITYの南端になんばこめじるし(略して「なんこめ」)がオープンしました。要はあまり特色の無かった高架下の店舗街の改装なんだけど、明るく生まれ変わってええ感じ。
ただ、この実在する「なんこめ」とリンクさせたなんこめ満腹物語というTVドラマが先週末にオンエアされていたんだけど‥‥こちらはあまり面白くなかったです^^;



龍旗信
で。その「なんこめ」にオープンした龍旗信に行った。
堺の有名な塩ラーメン屋さんです。以前から食べたかったラーメンなので嬉しかった。そして美味かった♪梅田にも出店してくれんかな。



世界陸上バージョンのグリコ
世界陸上のユニフォームに着替えたグリコのお兄さん。
グリコのサイトを見てて思ったんですけど、2002年のサッカーW杯バージョンの時は「アディダス」、2003年の阪神タイガースバージョンの時は「デサント」、そして今回は「ミズノ」。毎回別メーカーのユニフォームを着用されているのですね。



御堂筋の禁煙条例
『路上で喫煙あきまへん…御堂筋など4日から禁止に』 YOMIURI ONLINE
御堂筋での路上禁煙が正式スタートですね。10月からは罰金制度も始まるそうで。別に周囲に人がおらん時は吸ってもええやろにと個人的には(元・喫煙者の僕は)思うのですが、やるからにはビシバシいってもらいましょ^^



梅田ウォーカー・阪急阪神ウォーカー
堺Walker、枚方Walker、ミナミWalker、梅田Walker。最近地域を限定した○○WALKERをよく見かけますね。本元のKansai Walkerがホットペッパーやぐるなび相手に苦戦しているという事情があるそうです。より地域に密着させる戦略だそうで。
フリーペーパー版の「阪急阪神WALKER」なんかも登場しているのにはびっくり^^



七夕ですね
スカイビル下の滝見小路の「梅田七夕」を見に行った。
仙台の観光協会とタイアップしているそうで珍しい七夕飾りでいっぱいでした。風になびく「吹き流し」って風情があるねえ。

いろいろメモ/雑記 | 2007.07.06 Fri | 10:09 | コメント () | トラックバック (3)