西方向からみた梅田北ヤード

070528_087.jpg
いつもは北側か南側からの北ヤードウォッチングなのですが、今回はちょっと変わった場所で。
西方向からのアングルで眺めてみます。

070528_112.jpg
地下道の出入口も見える。

070528_083.jpg
真横からの視点は、南北方向に長〜い敷地の広さを改めて実感できます。

070528_021.jpg
先行開発地区の北端。
道路が整備された姿を想像するとわくわくしてきます。

070528_122.jpg
さらにその向こう。このあたりの線路は将来すべて地下化されるはずです。
淀川の上を越えてきた線路が一気に地下へ潜って北ヤード地下の新駅に繋がるわけで、かなりの急勾配になりそうですね。
どのあたりから地下へもぐるのか? 地上部分の再開発はどうなるのか? いろいろと気になります。



img2210_070528_101.jpg

壁紙用画像です。よろしければどうぞ♪
(1024×768pixel)(1280×1024)(1280×960pixel)/(1600×1200pixel)
(1280×854pixel)(1440×900)(1920×1200pixel)/(1920×14400pixel)
梅田北ヤード再開発 > ・うめきた 〜2009 | 2007.05.29 Tue | 09:32 | コメント (13) | トラックバック (0)