ええかも?こんな大阪グッズ

「ご当地キティ」って御存知ですか?ハローキティが全国各地の名物のコスプレをしたマスコットです。
手当たり次第のコスプレぶりがどうも苦手だったりするのですが(どこへ旅行をしても ご当地の格好をしてつきまとわれてる気がする‥‥^^;)、こんなバージョンを見つけました。

「はろうきてぃ 空中庭園展望台バージョン」!思わず即買い。
070524_OLY052.jpg

070524_OLY046.jpg
スカイビルの特徴をうまく捉えてる♪壁面の質感とかいい感じです。(参考:現物の画像
梅田のビル好きとしては自分のケータイに付けたいところだけど‥‥キティはあかんなあ^^;

ちなみに大阪のご当地キティは他にも、御堂筋の銀杏キティ・船場商人キティ・戎橋キティ・漫才キティ・ちんどん屋キティ・たこ焼きキティ・お好み焼きの千房キティ・551の蓬莱キティ・海遊館キティ・通天閣キティ・将棋キティ・串かつキティ・福娘キティ・泉州水なすキティ・岸和田だんじりキティ・阪神タイガースキティ‥‥なんぞが存在するようです。


070524_OLY057.jpg
こんなものもゲット。
大阪市のマンホール型のコースターです。ゴム製なのですがよくできてる。

070524_023.jpg 070524_045.jpg
現物はこんな感じ。色の付いたものと無いものがありますね。
何気に見慣れたデザインのコースターなので思わず微笑んでしまう。一風変わった大阪土産としていいかもね。
いろいろメモ/雑記 | 2007.05.25 Fri | 08:56 | コメント (9) | トラックバック (1)