北ヤード、全体の街開きは2015年春?

北ヤード全体
現在の梅田北ヤードです。


北ヤード南端
準備工事は続いているのですが、何の作業なのかは判りません。現地ではこんな物が作られていたりこんな物が置かれていたり‥‥。(何の為の工事なんでしょ?誰か教えて下さい^^)

北ヤード仮設塀設置中
東の方では仮設塀が建てられています。
近くで見るとこんな感じ。地下道周辺にあるのと同じタイプです。一般の人間でも工事の様子が覗けるので嬉しいですね。



ところで先日、新聞の一面にこんな記事が‥‥

『北ヤード新線、15年にも開業 地下鉄西梅田・十三間』(cache) asahi.com

路線について目新しい内容はありませんが(参考→昨年末の記事)今回は市長の発言なのですね。ちゅうか記事内ではさらりと触れているのですが‥‥北ヤードの2期工事の完成は2015年春!? ここに強く反応してしまいました。初めて知りましたよ。8年後には新しい街が誕生して地下には2つの新駅???‥‥なんかワクワクしてくるなあ。
梅田北ヤード再開発 > ・うめきた 〜2009 | 2007.02.09 Fri | 09:28 | コメント (17) | トラックバック (0)