新世界へ

新世界
たまにはコテコテな大阪を♪
てなわけで、日曜日は久しぶりに新世界に行ってみました。

2、3年に1度くらいの割合でしか足を運ばない場所なのですが、この界隈は年々コテコテになっていますね。自分が子供の頃(70〜80年代くらい)は新世界ってちょっと怖くて近寄りがたい場所だったけど、すっかり観光地になっています。


[ちょっと驚いた事1]
昔ながらの街並みがどんどん減っている。
FRP製の人形や看板が増殖しているのはちょいと味気ない。

[ちょっと驚いた事2]
天王寺駅から新世界まで歩いたのですが、街が綺麗になっている。
路上のカラオケ屋の占拠について一悶着があったのは4、5年前でしょうか。カラオケ以外のテントも全て無くなっていたので驚いた。



通天閣にも登ったのですが続きは明日に♪
大阪いろいろ | 2007.02.20 Tue | 09:08 | コメント (20) | トラックバック (2)