いとしの「阪急そば」

阪急沿線を利用している(利用していた)人ならお馴染みの「阪急そば」。
十三駅構内の1号店は、関西私鉄の駅構内に初めてできた立ち食いそば屋なのだとか。最近は本町やら阿波座やら沿線とは関係ない街角にひょっこり出店していたりします。

HankyuSoba.jpg
で。僕がたまに行くのはこの中津店。阪急電車の高架下にあります。→MAP

tempurasoba.jpg
今日は天ぷらそばをいただきました。280円也。‥‥めっちゃ安ぅ!

いわゆる立ち食いそば屋さんの味。高校生〜大学生の通学時によく食べていたので個人的にはとても懐かしい味なんですよ。当時から全く変わっていないんじゃないかな?
ただしうどんはNGですね。(讃岐ブームでコシのある麺に慣れちゃってるからか)麺がフニャフニャに感じちゃうのです。

だけど通っちゃうんだよなー。懐かしい、いとしの「阪急そば」!
食べた | 2006.11.05 Sun | 09:13 | コメント (22) | トラックバック (0)