“甲子園”な話題

甲子園球場の西側です。
クラブハウスが建設中なんですけど、そこの仮設塀がツタの模様なんです。
koshien-1.jpg
koshien-2.jpg

来秋からの大改修工事にさきがけ、球場壁面のツタの伐採がまもなく始まるのですが「改修工事中は景観に配慮し外壁はツタ模様のシートで覆う」との事。(→前回記事
ひょっとしてツタ模様ってのは仮設塀のコレなのかな??? 遠目に見る分には違和感はないのでしょうが‥‥個人的にはビミョーだなあ^^;


[おまけ画像]
kataoka-1.jpg
昨夜は甲子園での今シーズン最終試合でした。試合後にはなんと胴上げが!
舞ったのは背番号「80」ではなく「8」ですけどね。

kataoka-2.jpg
お疲れさま♪
北海道で日ハムが優勝した夜に、日ハム時代に優勝できなかった片岡選手が甲子園で引退っちゅうのが巡り合わせっちゅうか運命っちゅうか‥‥感慨深かったです。
関西うろうろ | 2006.10.13 Fri | 08:21 | コメント (22) | トラックバック (0)