阪急さん、冬はライトアップなんてどうでっか?

工事用の防護壁で囲まれた阪急ビルです。
夜の阪急

・白い壁にプロジェクターで何か映すと面白いかも
・(屋外広告物として見なされるので)結局は無地になったけど当初は模様を入れる案もあったらしい
・「期間限定」ならドレスアップも可能?
・その昔、大丸 阪神 阪急の屋上から互いの外壁に映像を写し合うイベントがあった

これらは先日にいただいたコメントの内容なんですけど‥‥
もう少し考えてみました。


・外壁全体をアッパーでライトアップ
・昨年クリスマスのNU Chayamachi(→過去記事)のようにプロジェクターでグラフィック模様を投影
・グラフィック模様というのはもちろん阪急の包装紙の柄。梅田店の「花」模様だけでなく他店で使われている「月」「星」「樹木」もたまに登場
・ライトアップのコンセプトは“包装芸術”


というわけで阪急さん、クリスマスあたりにどうでしょうか?^^
阪神百貨店からプロジェクターをジャンジャン投影すれば、株主さんに経営統合のメリットとしてアピールできるかも‥‥ナンチャッテ
阪急百貨店建て替え > ・うめだ阪急〜2007 | 2006.07.03 Mon | 09:11 | コメント (13) | トラックバック (1)