サンケイホール、3年間の一時閉館

『サンケイホール、半世紀余の歴史に幕 大阪・梅田』asahi.com
1952年7月18日にオープンしたサンケイホールが、ビルの建て替えのために一時閉館になったというニュース。53年の歴史最後の公演は「米朝一門会」、大トリは桂南光だったそうです。

新サンケイビル模型_1
現在のサンケイビルの1Fにはこんな梅田界隈の模型が展示してあります。
これは南方向から観たところで、中央の高層の建物が新サンケイビルです。着色されていないので地味な模型ですが、新ビルのスケールがよく解ります。
両サイドのビルはハービスの2棟。向かって左(西側)がハービス大阪、右(東側)がハービスエント。

新サンケイビル模型_2
反対の北方向から。
新ビルは3年後の2008年に竣工予定、建設の課程は定点観測していくつもりです♪(笑)


『西梅田プロジェクト』 サンケイビル 公式サイト
西梅田再開発 | 2005.07.19 Tue | 23:53 | コメント (9) | トラックバック (0)





梅田北ヤードに静かな動き2

北ヤード 土を掘る
昨日、日曜日の北ヤードです。
何の作業か土を掘り起こしていたのですが、すぐに掘った場所を埋めていました。
???。土壌の地質検査???
‥‥何なんでしょうね。
梅田北ヤード再開発 > ・うめきた 〜2009 | 2005.07.19 Tue | 23:46 | コメント (7) | トラックバック (0)