北ヤードに2枚の看板

北ヤードの東南端(→MAP)は現在、大阪駅改装工事の資材置き場etcになっているのですが、その仮設塀に2枚の看板が設置されていました。
北ヤード看板1

大阪市と都市再生機構のPR看板のようです。
2枚とも左隅に「大阪都市計画事業大阪駅北大深東地区土地区画整理事業  施工者 独立行政法人 都市再生機構(UR都市機構)」との表記があります。

北ヤード看板2
「新しい<まち>から始まる<未来>。」
「都市再生で関西の新産業・技術・文化を発信!」

北ヤード看板3
「UR都市機構のこの<まち>を<起動>させます」
「UR都市機構の都市再生プロジェクト。」


なんかお役所っぽい看板だなあ、1枚はなんか選挙看板のよう‥‥(苦笑)
しかし考えてみると、これは僕たち一般人に向けての初アピール! これはこれで有意義なアクションです。「なんや広い空き地があるなー」くらいにしか思ってなかった人にも再開発事業が始動している事を告知しているわけで‥‥。
しかし看板の存在が地味だなあ。風景に溶け込んじゃってます。もっとドドーンババーンとアピれないものだろうか(笑)
梅田北ヤード再開発 > ・うめきた 〜2009 | 2005.07.03 Sun | 08:16 | コメント (2) | トラックバック (0)